MacBook Pro 3

 ここのところ書いてなかったので久しぶりに書くなど
 先週は東京遠征してたりで意外と忙しかったのですよー


・インストールしたソフトウェア

  ・Growl
    通知アプリ的な。
    入れてみたら夜ふくろうが凄かった。
    そしてすかいぷも。

  ・Adium
    総合IMソフトウェア的な。
    多分YahooメッセとWinメッセ常用なら便利なのかもとは思う。

  ・Perian
    QuickTimeの再生のコーデック的な。便利らしい。
    今のところ動画再生することが無いけど調べた感じ結構重要ぽい

  ・AmazonAlbumArt-2.13
    再生してる音楽のアルバムアート取得。
    で、使ってて思ったのが、手動で検索した方がよっぽど高画質なのとれる・・・

  ・iDisplay
    IS01Macのサブディスプレイにしてやろうかと思って。
    今のところどっかで設定ミスしてるのかうまくいかない。はて。


 割とMacに慣れてきたところです。
 ちょこちょこiTunesにCDから音楽突っ込んでますが、デフォルトの設定で良いのだろうかとふと・・・。今までは、Sonyウォークマン使ってたので、こっちではどの形式がベストなのやら、です。
 
 それにしても今のところMacに対してそんな不満ないですね。
 起動時間はWinに比べたらちょと早い気がしないでもない(といっても、SSDEeePCに比べると比べるのがかわいそうな気はする)
 シャットダウンの早さはびっくりしてる。凄い。スリープ機能は使ったことないので分かりませんが、退席してる時に勝手に落ちてるのがスリープなら、スリープからの復帰は非常に快適な感じです。(このへん、学校のWin7と比べると学校のは性能からして上すぎるので学校のが良いですが)

 不満というと、半角カナがデフォルトじゃ出ないことですかね・・・(どっかに設定いじればできるとか書いてあったような。
 あと、ファンクションキー関係。F5押したら普通にF5にしてほしい。キーボードバックライトはFn+F5のが。多分これまた簡単にいじれるんだろうけど・・・

 Winの時にも不満あったかというとあんま無かったんですが・・・w


・今後の予定

  ・iOSアプリ開発環境
    一度入れようとしたけど、回線混んでたので放棄

  ・Androidアプリ開発環境
    BootCampなWinでやってもよさそうだけど


 意外とあんまり時間とれない気がしてきてるところです。むー。



 あとそのうち遠征日記書かないと。このままではまた次の遠征が。