携帯電話

 先週の土曜日に機種変してました。P702iSH-04Aに。これで携帯電話は2代目ですね。前は新規0円だったのに今は高い……。
 超ハイスペック化しました。フルタッチです! フルキーボードです! わふー!

 はふ。

 とりあえず使い始めて一週間経ちました。
 当初はちょっと難しい部分もあったんですけどね。今まで通りの使い方をしようとすると、タッチパネルで入力だったんですが、それはもう慣れて入力ミスもあまりない。フルキーボードはちょっと癖がありますが、EeePCにも慣れた私に敵はなし、3日もあれば慣れました。

 そして以前までの携帯に無かったワンセグ
 ……。
 なんていうか、ワンセグって、画質ゴミなんですね。データ量的には仕方なくて当たり前かな?

 あ、あと音楽プレイヤーが地味に使いやすい。WMAさえ入れておけば再生できるっていうのが親切。SDオーディオとか知りません。(一応、そのためにmicroSDを買ってみた。microSD、あれ、折れそうな気がするんですけど)

 それで面白いことに、私の研究室、現時点でSH-04A持ちが3人。M2の先輩が白、同期のB4も白、私はピンク(ってもこれ、どっちかというとブラウンって感じがしますけど)。あと、黒は私の友人が。SH-04Aは情報系の人間には人気なのかもですね。
 iPhoneと迷ってたわけですが、こっちにして良かったかも。iPhoneのタッチは面白そう、と思ってたので、こっちでも十分タッチパネルで遊べるので良いかなーと。

 ただ、docomoの料金確認アプリがこっちになってから使い勝手悪いのが欠点。むー。


 今はメールを利用してテキストメモ代わりをしてますが(フリーメモじゃ少なすぎる)、そのうちテキストエディタのアプリを入れて色々書いてみたいですね。せっかくのフルキーボードですし。