遠征予定

 ここ最近就活日誌しか書いてないような気がしますが、気のせいですね!

 (ちまちま更新してます、この記事)



 そんなこんなで日程が確定してたりします。急に入ったのもあったりで凄いてんてこ舞い状態ですが。


 ○2/7(Sat) 東京  16:30〜説明会。約2時間。

 これは急に決まったやつなので、東京の友人の状況によっては翌日まで居ても良いんですけど、問題はその後の火曜日にテストがあることですね。
 日帰りで帰るとすれば21:00のバスの乗車券が取れれば良いんですけど……。20:00のはちょっとぎりぎりになりかねませんね。渋谷ってどこ?

 で一旦広島に帰って期末考査とか受けて……

 ○2/11(Wed) 大阪  2社予定。1社は試験、もう1社は企業説明会ですね。
 ○2/12(Thu) 大阪or東京  この日は基本今のところ何もないですね。というかその日どっちにいるかで行く説明会を決める感じですね。何も行かないというのもひとつの手ではありますが。
 ○2/13(Fri) 東京  1社の企業説明会。

 で、ようやく広島に帰還して土曜日は即刻バイトです。ちょうど大半の中学生は私立の一般入試が終わった段階なので、公立高対策にシフトしないといけませんしね。貴重なのですよ、理科社会を教える人って。


 以上ですです。
 12日木曜日が今のところ未定なんですね。というのも本来の予定では、前回と同じく東京の友人のところに泊まろうと思ってたのでこの日は東京にいようかと思ったんですけど、どうも他の人が来て泊めるらしいですから、無理らしいんですよね。となるとどっかに泊まるわけですから、ホテルとなると大阪も東京も同じでしょうし、どっちにするか決めかねてるわけです。さすがについたったにお願いするのは非常に申し訳ない気持ちが大きいので(前回もそう思って、深夜まで友人のバイト終わりを待つ方を選びましたし)

 ……ってホテル高っ!
 ……真剣についたったの誰か頼ったほうが良いのかなぁ。大阪か東京かどっちでも良い状況ですけど……。むぅ

 見事に読みにくい長文と化してますね。理系ですし良しとして……なわけないですね。でも自分の口調そのままだとこうなっちゃいますねー。頭の中ではいつも饒舌なんですけどね。現実って怖いです。


 あぁ、また脱線してます……。
 ともかく。12日木曜日の予定は完全に未定、ということですね。
 東京か大阪かはぶっちゃけ、企業説明会行ったとしても、どっちに行ってもあまり変わらない感じだったりします。


 今回は前回に比べたら時間に余裕がある……というか、説明会が終われば暇な時間長いんですよね。深夜バスオンリーなので。っていうか大阪→東京バス23時ってどういうことですか! そんな時間までお店開いてるわけないでしょう^q^ ……あ、大都会でしたね、大阪。どっかの川に飛び込むイメージが(ry


 というわけで、今回も誰かに会ってみたいなーとは思ったりします。
 これがついったの交友範囲広い人とか、人徳ある人とかそもそも根本的に人気ある人だったら当日ぽんって言うだけで誰かしらいるんでしょうけど、私はそういうわけでもないので……ある程度前もって会う人決めたいっていう感があります。
 もっと言うと増えると憶えられないのですよ。おにーさん。


 冷静に考えたら、12日木曜日、1日フリーにしておけば丸々1日遊び倒せるんじゃないですか……? 大阪か東京かはこの際置いておいてですね。
 ついでにファミレスとかで小説書いてみたいので、県外で実験するのもひとつの手ですね! EeePCですら持っていくの面倒ですが。非力だもん!(違


 とりあえずは、誰かお話とか出来る人いたらいーなーとか思いつつ今日は寝ることにします。
 明日が一番テストしんどいのですよ。それさえ切り抜けたらちょっと楽ですけど、明日はテスト後に深夜バスのチケットを入手してこないとですね。