健康診断

久しぶりに会う友人もちらほら。
学校着いたらまず問診表を記入。
人が書いてる時に友人が勝手に、「最近、体重が著しく減少してる」にチェックを入れてきましたね。

私「いやいや、これ元から少ないから減ってはないでしょ!」
友人「えー」

酷いものですね、まったく。きっちり消してから提出してさて健康診断。

…………
……

……は?

…………
……

私「ね、ね」
友人「ん?」
私「ほらこれ」

内科検診の待ち時間に、既に身長や体重が記入されてる私の健康診断表を友人に渡す。

友人「……は? おいまてこら」
私「いや、正直これは想定外なんだけど」

昨年比体重-5kg



〜健康診断終了後〜

友人「ほらやっぱり最初の時の書いた方が良かったんじゃないかー」
私「い、いや、さすがにこれは……」
友人B「あれって服の重さとか減らしてあるわけ?」
友人「減らしてないと思う」
私「多分。というか去年も同じような服でやったんだけど……」
友人B「……本当に5キロ減か」
私 (こくり)



体重40kgアンダーきたこれ!