二週間の東京&大阪遠征

2/6 金曜日。
 深夜バスで東京までひとっとび! 実はこれ凄く急に決まったんですよね。火曜日くらいにでしたっけ。
 なのでテスト期間中にも関わらず東京へ。第一志望の企業の説明会ですしね。せっかく一次試験通過したわけですから。

2/7 土曜日。
 7;00。
 想像以上の寒さにがたぶる。しかも朝とかスタバすら開いてない \おわた/
 例によって東京駅ぶーらぶら。いや早朝って何も無いんですけどね、でも周るだけでも楽しいものですよ、案外。

 7;40
 ちゃっぴーさんと合流、日本橋口外のスタバへごー。
 朝ごはん食べてなかったのでなんかビーフが挟まってるパンとココアを。うみゃい。
 さてここで問題です。
 私は基本自分から話しかけませんね。というかそういうキャラクターです。
 というわけでちゃっぴーさんのお話に耳を傾けます。
 なんか英語のごっつい本が出てきたーーーー! ・・・・・・にゅ? なんかベンゼンっぽい形の分子あるけど・・・なにこれ。
 drftぎゅひじょk、p。l@;・:「
 ・・・結論。よくわかんないですね!
 でもまぁ、その話してるときのちゃっぴーさん目がきらきらしてましたしね。私もこれくらい詳しい専門分野を作りたいと思ったものです。・・・くそういけめんちゃっぴーめ。

 10:00
 ちゃっぴーさんと別れるなど。
 そして私は一人ぶらり放浪旅開始。新宿へ。なぜか。
 でもって都庁目指してみる。・・・どこ?
 紆余曲折あって数時間後に見つけましたけどね・・・説明会前に疲れるってどういうことなの・・・?

 14;00
 突発極秘ミッションするなど。
 私にとってはものすっごい神に等しい存在の人でしたので会えたこと事態が凄いうれしかったり。位置的に会うこと無いかなーと思っていたので。あぅあぅあ。感動。

 16:00
 千駄ヶ谷にて説明会。あまりにも内容が良すぎてここに入社したい気持ちが。

 21:00
 広島にとんぼ帰り開始。色々とお疲れです。


2/10 火曜日
 16:10
 今期最後のテストが終わり、意外と解けたので満足したところでおうちへ帰還開始。
 そしてこの時点で一切何も準備してないので、遠征準備を開始。大慌て。

 23:00
 深夜バスに突撃ー。大阪ごー

2/11 水曜日
 6;00。
 朝死ぬ、お腹減った、大阪駅意味不明\おわた/
 そしていつから私はカフェ充になったんでしょうね・・・。なんかここ3ヶ月でスタバ、ドトール、エクセシオール、サンマルク、あとなんか、のカフェを回った気がします・・・恐ろしい。
 そんなわけで依野さん合流。ライダージャケットがただのジャンパーに見えたのは内緒です。 まぁ朝は時間が無いのでちょこっと会うだけ完。

 10;00
 某会社の筆記試験。塾講師をやってる私に隙はありませんでした、余裕です。
 ・・・まぁ、大学でやったことないC++とかは知らないものとかありましたけどね・・・。

 14:00
 某大企業の説明会。説明会会場からして既に場違いです><
 ・・・まぁまさか同じ会場に同じ広島のついたったいるとは思いませんでしたけどね。中学時代の友人もいましたし。世間って思いのほか狭いよね。

 19:30
 恐ろしく体力消耗した状態で一気に色んな人に会い頭は常時パニック状態。
 しおたん、さくちゃん、ねこみみさん、るーくん、依野さん、ふーづきさん・・・どこからこんなについたった沸いてきたんですかw
 てなわけでお好み焼きもぐもぐ。牡蠣は大好物なのでもぐもぐ。もきゅもきゅごくん。うみゃい。
 こっそりこれだけで満足していた私です。にしても関西風と大阪風の違いって・・・厚さなのかなぁ。父さんは区別して言ってるけど・・・。

 23:40
 ってことで大阪から東京へ深夜バスでひとっとびー! 大阪組お疲れ様でした。

2/12 木曜日
 6;00
 東京到着。なんか微妙にあったかい感じがして、でも遠征中の身だと服の調節とか難しいので服を一枚脱いで腰に巻いてたとこ。

 そんなわけで一人で大冒険かましてた。
 気付いたら東京駅から歩いてたらいつの間にか水道橋駅に着いてたりしましたしね。あと新宿駅から原宿駅まで歩いてたり。何してるんだ、とw

 14;00
 早めにホテル到着。3500円食事は無いけど他はあるホテルさん。
 16時に朝風呂入るなど物凄い生活をしてた。
 でもって21時には就寝。

2/13 金曜日
 10:30
 TL上で爆発させられイケメンと有名なすかいらぶさんに会った。おにょれイケメンめ

 12:30
 1時間も早く説明会会場へと到着。某大企業。休憩スペースに通されたら試遊機がいっぱい置いてあった。その時点でそこにいたのは私含めて2人。もう一人の人は普通に遊んでた。どうも同じように説明会来たらしい。普通にお話するなど(神奈川の人だった)
 説明会はすばらしいとしか言えなかった。というかサービス精神が凄すぎるというか・・・。 

 18:00
 多分これくらいの時間にとーふやさんと合流。とーふやさんが逆チョコくれた。
 ・・・逆チョコの定義考えるとちょっと違うけどね! ・・・おいしいです。

 19:00
 さらにせにょさんとみずきさんと合流してリナカフェなう。
 せにょさんとみずきさんがTLそのままのノリで夫婦漫才繰り広げてたから退屈しませんでしたね。
 それにしてもみずきさんの持ってた赤本が私がバイト先の塾でよく話すJKの志望校とまったく同じだった件・・・。これ、同じとこ言って二人が知り合いになったら私死亡ふらぐですね!
 ・・・にしてもとーふやさんに奢ってもらいまくりだった件。おいしかったですけど! みずきさんにはチョコも貰いましたし、3月にはもみじ饅頭or何か作って持って行きましょうかねー

 21:00
 東京離脱ー。広島へ深夜バスでごー!


 そして土曜日は即刻バイトだったりした件。そこで中3生やら高3生(どっちも推薦組か)の合格報告を知ったところ。例の高校生は本当に受かってるし・・・。



 それにしても皆凄いなーと。私はああいう場でのコミュニケーションは苦手なんですよね。
 でも逆に説明会会場での休憩スペースで、知らない人と会話するのは出来たんですよね。やっぱり凄い静かな環境だったから、っていうのがありますけど・・・。

 でもそう考えると、8月の広島、10月も広島、11月と今回の2回の東京、全部で考えたら静かな環境にいる時だけ比較的喋るんですよね、私。特に13日金曜日のリナカフェなんかがそうでしたし。静かでしたし。
 ・・・まぁ最近TLと同じような口調を維持するのはきつくなりましたけど。


 さてまた3月に行かないとですね。試験とかの結果も出ますし。うあー