母方の実家にて

どうやら近々従兄は結婚するようです。
私より、えーと、4つ上。お相手はその1つ上だそうで。妹から聞いたんですけどね、私は。


妹「おにーちゃん、お祝いのお金ためとかないといけないよー」
私「へ? なんで?」
妹「そのうち結婚するみたいだよー」
私「あー、年齢的には確かにそんな時期かー」
妹「彼女いたんだねー」
私「そりゃいるでしょ。あんだけイケメンだし」
妹「そうそー。それに引き換え・・・はぁ」
私「うっさい黙れ^^」
妹「一回くらい告白されてればまだ違ったのに」
私「え? されたよ?」
妹「・・・え?」
 沈黙。
妹「ええええぇぇぇぇぇぇっ!? 最初いつっ!?」
私「いつって、中1」
妹「何月っ!?」
私「11月」
妹「なんで覚えてるのよっ! あっ、おねーちゃんっ! 聞いて聞いてっ! おにーちゃん告白されたことあるんだって!」
姉「知ってるよ」
妹「なんでーっ!」
妹「ま、まぁ、初恋すらまだなおにーちゃんが結婚できるわけないし、どうする気ー?」
私「どうもしないよー。なんとかなるなる」
妹「ならないって!」
私「むしろねーちゃんの方が」
妹「おねーちゃんはまだかわいいほうだから良いのっ!」
私「は?」
妹「かわいい”ほう”ね。”ほう”」
私「さりげなく酷いこと言ってるだろ・・・」