EeePCを買ってみた

そんなわけで開封してみた。
(一応この記事は、EeePCで書いてから、USBメモリで移動させてみてる)



同梱されているもののうち、マウスは役立たずかも。
というのも、有線マウスなので、EeePCの用途的には微妙かも。
使わなくてもなんとかなりますしね。


SDHCカードって何さ。SDカードと違うんですか。もー。4GBはありがたいです。
お店でみたら高くて吹きましたが。


前置き置いといて。USBメモリ4GBも買ってきた。
データ移す。


・小説フォルダ全部
・原稿用紙カウンター
・辞書登録データ


なんだかんだで容量あるんですが、My DocumentsフォルダはSDカードの方に変更。
多分いろいろ入れることになるので、My DocumentsはSDカードの方が便利ですし。
そこに小説のフォルダを移動っと。
・・・SDカードの癖に転送早い。HCの名は伊達じゃないんですね。


ついでにデーモンツールインストール。
各種ソフトをインストールするのにCDドライブないですから、いつものノートPCでISOにしたのを読み込むために。
再起動したらSDHCカードのドライブを変更。ちゃんとDに固定しておく、っと。


なんか、2年半くらい前、Win98の、HDD1GBでやりくりしてたこと考えたらすごい入りますね。
調子に乗ってRPGツクールもインストール。プログラムじゃなしにツールでもゲームは作りますよw


あと、C言語環境。3D使うわけじゃないからEeePCでも余裕ですね。
さっきのやつに、C言語環境が入ってるCDのISOを読み込ませてソフトウェアインストール。万全。

にしても・・・単語登録のデータまで移せるとは。無くても困りませんけど、人名入力にはあったら便利ですからね。
ふー。



ネット接続はしない予定だから、アップデートは放置。
空き容量1.35GB、余裕ですね。
一応ウイルス対策としてavastくらい入れるべきかな。
後はMicrosoft OfficeかOpen Officeを。



起動と終了早すぎ。小説用神ツールですね!
(Fnキーと半角キーが押しにくいのは置いといて)



EeePCいじりすぎて、今日家に帰ってから小説一切書けてないのは内緒(帰宅18時