広島オフ10/12

 午前10時に家を出立。
 ゆっくりしすぎました。とりあえず近所の巨大ショッピングモールで、紅葉饅頭を調達。24個入り(6種)。何も用意しないのはあれだったので。
 で、そのまま駅に行ってさぁ広島駅へ――・・・、あ。電車に逃げられましたっ!
 仕方ないので、バスに切り替えるべくバス停へ――・・・、あ、バスにも逃げられましたっ! 最悪ですっ!
 その次の次くらいのバス停まで歩いて、そこでようやく乗車。
 八丁堀へごー。


 東急ハンズ前で合流。この時点で11:10。
 まずはご飯どころ探し・・・だったかな? 多分。あ、違いますね。はるにゃんが眼鏡のケースを買いたいと言ってたので、適当なお店に入って購入。
 で、天満屋へごー。12時くらい。
 ・・・まぁ、例によって問題が。


 方向音痴発揮!


 すいませんすいませんすいません><


 この時点でそごうの方ではろりぷチームが合流し始めていることを知る。にやにや。
 Pastelというところで、スパゲティを食べました。大好物の鮪が乗っかってるものを選びました。幸せ。


 なんかお店にいる間に、さいのんのバースデーがどうのこうのの流れがTLであったことを知りました。
 さいのんの誕生日・・・。何か出来ないかなぁ。


 そして14時くらいになりました。カラオケへ行きましょうということで、ビッグエコーとかいうカラオケ店へ。
 1時間という短い時間でもこっそり4曲歌ってました。
 とりあえず、カラオケはJじゃないと駄目かもです。たった一曲のためにw
 それにしても、8月の西条オフ、9月の親友、そして今日。なんかカラオケに慣れてきたのか、声出せるようになってましたね、私。下手なのにこれは酷い。


 カラオケ終わって16時頃? とりあえず広島駅へと舞い戻ります。
 ご飯を18時くらいに開始ということにしておいて、スタバへ。
 抹茶フラベ・・・? フラッペ? とにかく生クリームが乗っかってるものを飲んでみる。
 ・・・うん、生クリームついてると甘くておいしいです。
 (生クリームが無くなってから抹茶の味が強くてノックアウトされたのは内緒です)


 スタバにいる時に気付いたのが、はるにゃんとわんくまさんのモバイルPCはおそろい。すごい。しかもいーもば。すごい。


 で、ご飯の時間。19時。
 なんか爆発させられまくったような気がしますが、結論言います。


 牡 蠣 お い し い で す 。


 昔っから大好物なので嬉しかったです。多分すっごく幸せな顔してたかも。
 その時のばずったーが牡蠣一色になったのは東京だか大阪だかのほうで牡蠣食べてたからなんですよね?
 ともかくおいしかった。満足。
 焼き牡蠣食べれたのも大きかったです。


 食べ終わった段階で20時くらい。
 はるにゃん&わんくまさんは、21:45の高速バスに乗って名古屋へ向かうとのこと。
 新幹線口までご案内ー。
 市内中心部では方向音痴ですが、駅では別です。私の行動範囲です。
 そして軽く時間を潰すためにマックへ。何故かマックシェイクを飲む私(昨日もした)。
 長々と雑談をしていましたね。
 そういえば、お二人とも知識豊富でした。ふわぁ。ここまでなれないなぁ。


 そして時間が来たのでお別れ。
 握手したりなんかハグられたりしました。
 バスに乗り込んでからしばらくは見てたんですけど、やっぱり無理かなぁ、と思って帰ることに。
 帰ろうとしたところで、カーテンをめくってるのが見えたから、軽く手を振って帰りました。
 うん、やっぱりね、人を見送るっていうのは苦手なんです。ちょっと涙が滲んできてましたし。


 そんなこんなで帰宅しましたとさ。
 長い2日間でした。楽しかったです。


 というか2日間の摂取カロリーが異常だと思います。オレンジジュースやらなんやらと。


 んー。
 なんか西条の時とは色々違いますね。
 西条の時は自分たちで夜ご飯を作って、今回は食べに。
 解散の時も、西条の時は早朝にあっさりとしたものでしたけど、今回のは前儀式がw
 どっちも楽しかったんですよね。西条のは私から向かって、今回のは迎撃という違いはありますけど。


 そういえば東京やらそういう話しましたね。
 本当、いつ行くか決めないとですね。


 あ、そだ。最初の紅葉饅頭うんぬんは、名古屋の人たちのフラグでもありますw 皆さんで食べてくださいね。数は無駄にあるので。


 ※今日のも基本内緒にしてましたけど、理由は昨日と同じですw